参加者:YANYA隊長、SHIKE氏、だるま(計3名)
移動手段:車(SHIKE氏)
工程:
 4日 19:30 だるま亭集合、神奈川出発!
   21:30 Seicomart着
   22:30 『ガキ大将らーめん』にて夕食
   23:00 温泉到着
 5日 00:30 風呂屋出発
   02:00 湘南台着 某所にて野外珈琲開始
   03:00 だるま亭にて打ち上げ
   04:00 解散

4日 19:30 だるま亭集合、神奈川出発!

4日ぎりぎりまでかかった所用も皆片付き、18時頃隊長に発信。
目的地、工程について、最後の打ち合わせを行う。

毎回毎回のご多分に漏れず、ギリギリまで予定が決まっておらず、
最後は隊長に現地情報の調査を依頼。ご協力毎度感謝です!>隊長

そして迎えた19時。
だるま亭に予想以上に早くSHIKE号到着。
あと20分ほどは時間があると踏んでいたため、大慌てで荷造り。

コッヘル、バーナー、ドリッパー、ミル、カメラ3台に三脚、風呂セットなど等
車という機動力を生かした大量の機材を搬出。

なんとか19:30には、積載完了。オフ研帽子をかぶって、いざ出発。
っと、本線ルートに入る前に湘南台リサイクルショップにて怪しげな35mmフィルム購入。
(Konica業務用カラーフィルム ISO100 24枚撮 1本100円、
 ちなみに消費期限間近の12枚撮は20円でした。(・・;))

YAMADA製というみたこともない不思議なサイフォンに惹かれつつ、全員乗車。
さぁ、今度こそ出発だぁー。

今回の旅はSHIKE号搭載のHDDカーナビをフル活用。
今までの旅とは異なり、経験、野生の勘、その場ののりを使うことなく、
目的地情報をカーナビへSet(凄い事に、Seicomartの情報がこのカーナビに入っていた!(・o・))

あとは、SHIKE氏の安全運転で快適ドライブ。
台風クラスの雨がくるということで、Uターンラッシュ等にぶつかるかと思いきや、
そんなことは一切なく、渋滞って何?状態で4号線まで到着。

若干、流れが詰まるような場所はあったものの、流れに乗ってそのまま走る。
やっぱり、自転車旅とは違う。つーか比べてはいけない。^^;

車って偉いなぁー。カーナビって凄いなぁー。それを乗りこなすSHIKE氏の技量に感嘆。
ただ、すこしだけスピードが速かったような・・・。(^^ゞ

恐ろしいことに道に一切迷うことなく、1時間半で第一目的地へ到着。
今夜0時くらいまでにたどり着けるかどうかで心配していたのが嘘のような展開だ。

そう、そしてそこに我々の聖地があった。(@_@)

4日 21:30 Seicomart着

そこには、北の大地で見たあの聖地があった。
あの不死鳥は関東平野にも翼を休める旅人たちのために飛来していたのだ。(^○^)

看板を見ると24H営業ではなく、6-23の営業時間の模様。
危なかった、予定通りことが運んでいた場合、6時まで開店待ちをすることころだった。

さっそく中を覗いてみる。むむっ、人影発見!
どうやら店員のようだ。他に客はなし。

突入開始!まずは、缶珈琲コーナーを捜索。。。

あったー!GRANDIAだ!
しかも、北の大地で発見したときより増えているような・・・。

・GRANDIAオリジナルブレンド
・GRANDIAカフェ・オ・レ
・GRANDIAビター
・GRANDIAブラック
・GRANDIAクリスタルブレンド
all 190g缶

とりあえず、全缶査収っと。^^;

続いては、珈琲豆コーナー
あったあったあったーーー!!! こちらも複数種類。隊長、SHIKE氏と別々の種類を購入。
だるまはオリジナルブレンドとモカブレンド。

食料品系での独自規格物は、残念ながら、真新しいものは発見できず。
(流石に「熊出没注意!」ステッカー等はなかった。^^;)

現場がDARUMA狼相棒どくたーの実家の近くだったため、連絡するも
現在横浜とのこと。残念!またの機会の再会を約束し終話。

店の駐車場で野外珈琲を展開するのも気が引けたため、
緊急閣議の結果、腹ごしらえをして、ひとまず第2目的地の温泉へ挑むことに。

さらば、Seicomart。また会う日まで達者でな。
と別れを名残惜しみつつ出発

(ところで、このとき隊長は近くの橋まで行って来ると出かけていきましたが、
 いったい何を求めて橋へ行ったのかは謎のままです。。。^^;)

4日 22:30 『ガキ大将らーめん』にて夕食

腹ごしらえをするために食べ物屋を目指して移動開始
しかし、ここで、SHIKE氏のカーナビ案内がトラブル

何度音声認識で飲食店を検索するよう指示しても誤作動してしまうのだ^^;
ちなみに以下に例を示す。

飲食店→そば・うどん店
飲食店→化粧品店
飲食店→サティ

結局、カーナビで探すのは諦めて、温泉までのルート上で最初に出会ったラーメン屋に入ることに。

5分ほど進むと道路わきに「ガキ大将らーめん」の看板発見。
どうやら営業中のようだ。さっそく、Go!

だるまは初めての店だったのですが、ラーメン屋なのに地酒のメニューがあったり、
飲み屋っぽい内装仕上げだったりと不思議な感じでした。

夜なのに皆がっつりと栄養補給
YANYA隊長:ガキ大将ラーメン+餃子
SHIKE氏:坦々つけ麺大盛
だるま:味噌バターコーンラーメン+ライス

YANYA隊長「餃子みんなで食おうと頼んだのにー」
SHIKE氏「あれは坦々麺ではない!ごまの風味がまったくなくなっていたではないか!」
だるま「ずびずびずびずびー(スープをすする音)」

ここで、今後の工程引きなおし。
予想以上に第1目標をGET完了し、第2目標も目前まで捕らえたため、車中泊を
無理にする必要はなくなり、どこかで野外珈琲を行った後、帰還ルートに入ろうということで話はまとまった。

そして、腹も満たされた3人は魅惑の風呂へと歩みを進めるのであった。(^^ゞ

4日 23:00 温泉到着

第2目的地である「越谷天然温泉 ゆの華」へ到着
駐車場はこの時間なのに誘導の警備員さんが出ているくらい満車状態。
さて、中に入って入浴料金は、、、700円!安い!

某銭湯のVIPコースよりも安いということで、隊長と拍手喝采
風呂の種類も16種とかなり豊富(^○^)
日によって男湯、女湯が切り替わるそうだが、今日は1F(やませの道)が男湯。

さてはて、中身はというと・・・。

駐車場が満車だったため心配しましたが、それほど混んでいるという印象はなし。
(中が広いからそう感じたのかもしれませんが。。。)

スタンダードなジェットバスから、天然温泉、いかにも効きそうな漢方の匂いがぷんぷんの薬湯あり
サウナありで、じっくりと堪能致しました。

ちなみにシャンプー、石鹸完備なので、タオルと着替えだけで入浴可能
定番の手ぶらセットもありました

風呂上りの珈琲牛乳をやりつつ、次なる野外珈琲のターゲットを相談。
・・・結果、近場の道の駅を強襲確定。

深夜営業をしている風呂屋の隣の釣堀を眺めつつ、カーナビさんの音声案内開始!

5日 01:00 某道の駅にてミッション失敗! 神奈川への帰還ルートに突入

音声ナビに素直に従うこと10数分。
目的地に到着。あれ、なにやら様子がおかしい???

というか、道の駅閉まってる。(・・;)
駐車場も満車。(+_+)

仕方がない、とりあえず、空いてるところに停めてって、なにやら明かりが近づいてくる
「これこれ移動しなさい。」と警備員のおじさんでした。(+_+)

で、移動。うーん、都市部の道の駅って融通が利かないというかなんというか。
まっ、あたりまえといえばその通りなのですが・・・。

周辺探索するも他によさそうなところはなし。
探索中、隊長となぜかブラックが大量に或る自販機を発見し、談義

で、3人でごそごそと再度相談。

神奈川帰還決定!某所にてゲリラ野外珈琲敢行(いつもどおりの展開^^;)
さて、出発しますか。

5日 02:00 湘南台着 某所にて野外珈琲開始

某所到着。帰りはきっかり1時間でした。すげー。(・o・)
ではでは、野外珈琲開始

住宅街のど真ん中でしたが、通報されることもなく、駐禁切られることもなく
がんがんにガスバーナーで湯を沸かし、GRANDIA試飲たいむ。

3種類ほど飲みましたが、それぞれ酸味や苦味、甘味に特徴があって面白し

遠い北の大地に思いを馳せて、本日の旅の健闘をたたえつつ、
まったり野外珈琲時間。さいこー!(^o^)丿

このあと、だるま亭にてサルバドルで締めて、解散いたしました。

隊長、SHIKEさんどうもありがとうございました!
またよろしくお願いしマース!(^^ゞ